オーガニック化粧品でオイリー~混合肌のスキンケア

オイリー・ニキビ、毛穴の開き肌解説

ニキビbeforeニキビbefore→ニキビafterafter

※弊社スタッフ (全ての方に同じ効果があるわけではありません)

開いた毛穴や、ストレスや環境よって水分、油分のバランスが乱れで起こる大人にきび。肌のキメを整えて滑らかな肌を目指す。定期的に余分な角質や皮脂を除いて、水分・油分のバランスを整えます。ストレス、食生活の乱れなども無視出来ないので、ホームケア化粧品(店販用)と併せて日常生活の見直しも試みて下さい。

また、ホルモンバランスの乱れがにきびや吹き出物、肌荒れの原因となる場合も多いので、なかなか改善しないようであれば、婦人科系も疑ってみてください。

恐怖!年齢とともに、広がっていく毛穴の開き。

最近、毛穴がやけに目立つと感じた事はありませんか?原因は、老化!?若い時にオイリーだったり、ニキビ肌だった人は、比較的小じわが少ないのですが、"たるみ"の危機にさらされています。毛穴が広がってきたのではなくて、実は、年齢によって弾力が失われ、皮膚が下に下がってきた証拠なのです。35歳過ぎたらアンチエイジング対策も意識してみて下さい。

サロンでのフェイシャル

毛穴縮小施術のポイント

厚くなった余分な角質を水分補給しながら落とす。水分を多く補給し、油分とのバランスを整える。毛穴を十分に開き、詰まった黒ずみを除去し、毛穴を閉じる。
トリートメントの流れ

1.クレンジング

お肌に優しいローズのクレンザーで、お肌の汚れやメイクアップを優しくおとします。そのあと、ふき取りローションで落としていきます。

フルーツ酸ダブルピーリングマスク

2.天然フルーツ酸ダブルピーリングマスク

天然のフルーツ酸ピーリングマスクと活性マスクのダブルマスクで、肌のターンオーバーを正常化させます。ピーリング剤を塗布すると30秒くらいで猛烈にピリピリし、熱くなってきますが、これは正常な反応なのでご安心下さい。。

3.マッサージとスチーム

お肌をやわらかくし、水分バランスを整えるクリームでマッサージし、毛穴を開きやすくしていきます。

その後吸引し、毛穴の奥の汚れをかきだします。

マスク

4.沈静マスク

活性化し、新陳代謝を高めたお肌を一気に冷却し、すばやく毛穴を閉じ、沈静させます。
この時もキューっと熱くなるような感覚があります。

保湿

5.仕上げ・保湿

トリートメントの総仕上げとして、保湿クリームを顔全体に万遍なく浸透させます。
日差しが強い日や紫外線対策に日焼け止めクリームを。

イルチ・オーガニックコスメ商品カタログ

ホームケアでのフェイシャル

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 保湿【化粧水】
  4. 保湿【モイストライザー】
  5. 集中ケア【セラム】 
  6. 部分ケア