敏感肌の救世主エクストラケア

日本人の80%は、自分の肌を「敏感肌である」と思っているそうですが、皮膚科医の調査によると医学的な意味で「敏感肌」にあたる人は、全体の4%というデータもあるそうです。

といういう事は、76%の人は自分の本当の肌質を正しく知らないのかもしれません。

アトピーやアレルギーがある人を除いては、「赤くなりやすい」などは本当の意味では敏感肌のカテゴリーには入りません。敏感肌と自分で思っている人のほとんどが、「敏感肌傾向にある人」と言っていいでしょう。

ここでは本来の敏感肌ではなく、「敏感肌傾向にあるお肌」も敏感肌タイプに含まれています。敏感肌とは、皮膚の一番上にある角質層にあるセラミドが不足し、水分保持力が低下しているため、抵抗力が低くなり、少しの事で肌トラブルを起こりやすくなった状態を言います。

オーガニック化粧品で敏感肌の本格ケアを「エクストラケア」シリーズ

肌力が低下している水分、油分バランスが偏っている乾燥敏感肌のための保湿力の高いエクストラケアシリーズ。
ノコギリソウとオオバコを持つ抗炎作用と再生力が基礎肌力をUPし、一日中うるおう肌に根本的に導いていくシリーズです。

①エクストラケアジェルクリーム 30g 9,866円(税別)